渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

久々のヒラメチャレンジ

おはようございます。

f:id:suiheisennomukou:20200717051745j:plain

本日は早朝に久々のヒラメチャレンジに

行ってまいりました。

 

今回の感想としては

春に言っていたポイントが

 

いつの間にか皆に知れ渡って

しまったようで

 

車が駐車場どころか

道路にまではみ出しているような

始末でした。

 

正直、あまりエチケットが

あるようには思えない

状態ですし

 

釣りをする目的が

人から離れて

自然に浸るという部分も

少なからずありますので

 

別の場所で釣りをしましたが

結局そこも人ばかりなので

 

あまり気持ちよく釣りが

できるような場所ではありません。

 

いくらサーフが広大だといっても

サーフのポイントなんて

結局限られていると思っているので

 

等間隔に並んだところで

あまり意味がないと

思うんですがね。

 

1時間程度投げて

さっさと逃げました。

 

ヒラメ釣りはストイックな人が向いている

これからのサーフは

多分土日はずっと

そんな状況だと思いますので

 

少し別の釣りをしようかと思っています。

 

僕が好きな釣りは

結局好きなところに

好きなタイミングで

 

何かや誰かに干渉されない

自由を満喫できる、

 

そういう環境が

割と大前提だったりするので

 

どうしても

人の多いところは

 

楽しみよりも

ストレスになってしまいます。

 

仕方がないので

しばらく穴場の

ポイントを求めることに

 

しようかなと思っています。

 

 

ポイント探しは結構空振りの

連続で

 

空しくなってしまったりもしますが

誰もいない海で釣りが

できるのは

 

かなりの贅沢で

幸せな体験ですので。

 

 

f:id:suiheisennomukou:20200816130918j:plain

当ブログについて

いつも読んでいただいている方に

非常に申し訳

ないのですが

 

少し更新頻度を下げて

コンテンツのレベルを

上げるための

 

勉強に時間を使おうと

思っています。

 

ブログはかなり奥が深いもののようで

ただ書きたいことを

書いているだけだと

 

なかなか

沢山の人に

届けることが難しいです。

 

僕はもっとたくさんの人に

このブログを届けていきたい。

 

そして

渓流釣りのみならず

 

釣りを通して

自然がキレイだと

いうことを

 

もっとたくさんの人に

味わってもらいたい。

 

そんなきっかけを作っていきたいと

思っています。

 

そして

 

釣りを始める人

釣りを始めたばかりの人

何を用意すればいいのかわからない人

 

そんな人の助けになりたい。

 

それでも

今の僕の作る記事では

 

あまり多くの人に

届けるには

 

実力不足のようです。

 

ですので

 

いかにいい記事を書き

多くの人に

届けることができる

やり方を

 

時間をかけて

一度しっかり勉強していこうと

 

思っています。

 

 

もちろん勉強しながら

記事も書いていこうと

 

思っていますが

書く記事の内容や

 

スタイル、書式などを

 

学びつつどんどん落とし込んで

行こうと思っていますので

 

かなり

ブログ自体も

変化させていこうと

 

思っています。

 

そして

はてなからWordpress

 

移行することも

検討中です。

 

移行した時に

かならずここで

 

告知をさせていただきますので

 

これからも

読んでいただけると

とても嬉しいです。

 

ブログ自体を

やめるつもりは

 

まったくありませんので

 

ぜひ応援を

よろしくお願いいたします。

 

それでは!