渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバスの釣り方を落ち着いて考えてみた 浜名湖だしさすがに釣れてほしいが

こんばんは。 シーバスの釣れたことがない男が シーバスの釣り方を調べているという なかなかの残念感の漂う記事を 書き続けています。 シーバスはルアーゲームでも 屈指の人気を誇るターゲットですが なんというか僕の偏見として フィッシュイーターである…

食いしん坊万歳!食材確保としてのシーバス釣り 少しずつ調べていきます。

おはようございます。 日曜日にまた謎の理由を捏造して 朝マズメを華麗にスルーしてしまいました。 さて。

潮やマズメのタイミングを僕の経験から考えてみる

おはようございます。 朝マズメ、夕マズメ、満潮干潮。 いわゆるよく釣れるタイミングの ことです。 ぼく個人の経験から言うと マズメ時になると猛烈に ルアーやエサへの反応が やたらとよくなる時、 というパターンはありますね。 僕の場合はカマス。 朝マ…

タチウオ釣り ルアーにテンヤ、ウキ釣りと全部やってみました

こんばんは。 1日に少し遠征をして タチウオ釣りに行ってきました。 タチウオの釣り方というと 大きく分けて ルアー テンヤ ウキ釣り この三つくらいに大別される といっていいと思います。 ノーシンカーで釣るパターンとかも ありますが、 実際にこの3つを …