渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての太刀魚釣りをもっと簡単に! かんたん仕掛けのセットの紹介

こんばんは。 タチウオ釣りって魅力的ですよね。 タチウオの味といい、釣れた時の高揚感といい。 でも、タチウオのエサ釣りで一般的なやり方である ウキ釣り。 何となく初心者にとっては敷居が高く感じてしまうのも 本当のところだと思います。

あれ?ソレルのウィンターシューズってめっちゃ寒い

こんばんは。 まずは結論から言うことを。 ソレルのウィンターシューズはぶっちゃけた話 全然冷たいですね! 地面からの冷気が靴を通してどんどん伝わってきます。 ので、 ソレルのウィンターシューズはファッションアイテムだと 思います。 かっこいいけど…

冬場の釣りに不可欠な防寒着 ~ダイワ ウィンタースーツ~

おはようございます。 僕が去年買ったダイワの防寒着とソレルのウィンターシューズについて ちょっと書いてみます。 昨日書いた記事でも触れましたが、これからの季節は防寒着があるかないかで 釣りの快適度がまるで違うものとなります。 いろいろと買いたい…

冬の季節における防寒着の大切さ

こんばんは。 そろそろ寒くなってきましたね。 ですが、まだまだ釣りの季節は暑い季節。 まだまだ釣りを続けたいところ。 そこで、今回は防寒着についてです。 防寒着を持っていないころは、モッズコートとGパンで釣りをしていました 釣りを始めて最初の頃は…