渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2020 遠州灘 サーフヒラメチャレンジ 第二十二日目 ~小雨の中での釣行~ 

こんにちは

 

本日も朝マズメに遠州サーフに出撃してきました。

 

 コンスタントに釣りに行くことはできているものの

 

やはり、なかなか釣れません。

仕方がないので改めて

少しずつ移動をしながらサーフを

攻めていくというやり方をしていますが

 

まだいい結果にはつながらないでいます。

 

なかなか厳しくもありますが

まだまだしばらくは続けていきます。

f:id:suiheisennomukou:20200726135116j:plain

 今日は予報では

5時くらいから強烈な雨、

ということでしたが

 

実際にサーフに向かってみると

曇り空ではありますが

割と明るめの曇り、という感じで

雨も時折思い出したように

少し強めの雨が降ってきます。

 

基本的にいつでもウェーダーを着て

釣りをしていますし、

 

今日はワークマンで購入した

レインウェアを着ているので

顔と手くらいしか濡れるところはありません。

準備万端です。

 

f:id:suiheisennomukou:20200726135206j:plain

3,900円とは思えない格好良さです。

 

レインウェアについて詳しくは

 

 

suiheisennomukoukara.hatenablog.com 

 

をご覧ください。

 

やはり予報のおかげ、というか

大雨の情報があったので

 

釣り人は僕しかいませんでした。

大雨ではやはり行こうという気には

なりづらいですよね。

 

やはり釣り場から近いと

雨が降れば帰ればいいと

割り切ることができるので

 

思い切って釣り場に行くことができていいですね。

 

地の利とはよくいったものです。

 

今日のサーフは荒れ気味でした

 

f:id:suiheisennomukou:20200726135137j:plain


先日の状態と比べると

やはり海は荒れ気味のようです。

 

ですが、最近ずっとこのくらいの

荒れたような状態が続いていたので

 

あまり気にならなくなってきました。

 

ただ、あまり波が高いと

どれが離岸流なのか

波に混ざってしまうような状態で

分かりづらいです。

 

 

f:id:suiheisennomukou:20200726135212j:plain

 

まずはいつものようにぶっ飛び君から。

 

やはりよく飛ぶルアーを使うと

広範囲に探れる利点があるので

 

ポイントが見極められないうちは

手放せないですね。

 

ぶっ飛び君を投げては巻き

投げては巻きを繰り返します。

 

正直、コチでもいいので

何かしらの反応は欲しいところです。

 

 

残念ながらいい反応はありませんでした。

 

次。

f:id:suiheisennomukou:20200726135142j:plain

 

すこし小型のジグヘッドでワームを流してみましたが

反応はありませんでした。

 

ヒラメはどこにいるのか!

 

 

まあ、気長にやり続けるのみです。

 

それでは!