渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

釣り動画紹介2 「六畳一間の狼」

こんにちは。

 

先日の日曜日、渓流に向かい

安定のボウズを食らって帰ってきました。

 

やはり魚の反応自体が

ありません。

 

やはり、まだ時期的に厳しいのか。

 

それとも、魚そのものが

魚そのものが少なくなってしまっているのか。

 

釣れないせいで、ついそんな気になってしまいます。

 

今回少し気になったのが

川自体が土砂で

埋まってしまっている部分が

多く見られたこと。

 

台風のせいなのか

道路工事の影響か

原因はよくわからないのですが

 

川が砂利のようなもので

埋まってしまっているんですね。

 

これだと魚が隠れる場所がなくなって

しまうのではないでしょうか。

 

こういった砂利の

影響が魚にもあるのかもしれません。

 

さすがにこれだけ調子が悪いと

何か手を打つことを

考えてしまうもので

 

来週は天気が持てば

遠征でもしようかなと

検討をしています。

 

 

さて。

この間に引き続き

僕がよく見ている

釣り動画の紹介でもしていこうかなと

思います。

 

今回紹介するのは

静岡県焼津市発の

YouTubeコンテンツ、

「六畳一間の狼」という

グループ?チームが制作している

動画です。

 


【延長戦】これが渓流のパラダイス!!

 

このサイトの魅力については

釣りそのものの力量もさることながら

この二人がかもし出す

放課後の高校生的な

わちゃわちゃした雰囲気にあるのでは

ないかと思います。

 

なんというか

自分の学生の頃の

夏休みに、釣りに行った時の

延長戦のような感じです。

 

変に作りこまれていない分

2人の素朴な魅力が

ダイレクトに伝わってくるような

感じですね。

 

コンスタントに更新が続くと思うと

急にぱったりと途絶え、

どうしたのかと思っていると

またいつの間にか新しい動画が

更新されるという

割と不定期な更新スタイルですね。

 

きっとボウズが続いているんだろうなと

勝手に思っていますが。

 

今回紹介した渓流釣りの動画以外にも

サーフヒラメ、ショアジギング、イカ釣り

タチウオ、船釣り、クロダイ釣りなど、

本当に色々な釣り動画を届けてくれるので

ジャンル開拓の勉強にも

なりそうです。

 

さて。

 

そろそろいい加減に

今年の渓流魚を

釣りたいと思っていますが、

どうしたものか。

 

日曜日に天気が持てば

また懲りずに渓流に向かうつもりです。

 

それでは。