渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2021-01-01から1年間の記事一覧

本当に悪くなっているかも

久しぶりです。 コロナの影響で去年から 釣りもかなり縮小した感じで やらざるを得ないような 状況のせいか ここ2年間の釣果は かなり寂しいものです。 正直ほとんど釣れていない。 釣れてもホントに子供というか 釣れたことに罪悪感を感じるレベルの 小さ…

スマホからでも書かんとね

こんにちは。 これからはスマホからでも入力をいや記事を書いていこうかなと思って アプリをインストールしてみました。 お、これ音声入力もできるみたいですね。 なかなかキーボードを用意して書くのは面倒なので、まぁ明日でいいかまぁ明日でいいかと先延…

五月の渓流はやはり最高でした

こんにちは。 渓流シーズンが始まり、 2か月がたちました。 前にブログで更新頻度をあげますといっていながら 全然更新できずに申し訳ありません。 いや、3月からほぼ毎週のように 渓流には行っていたんですが、 正直全然釣れず、記事をなかなか書けずにいま…

釣り動画紹介2 「六畳一間の狼」

こんにちは。 先日の日曜日、渓流に向かい 安定のボウズを食らって帰ってきました。 やはり魚の反応自体が ありません。 やはり、まだ時期的に厳しいのか。 それとも、魚そのものが 魚そのものが少なくなってしまっているのか。 釣れないせいで、ついそんな…

ぼくの好きな釣り動画

おはようございます。 今日は僕の好きな釣り動画の サイトを紹介してみようと思います。 釣りのっぺチャンネルという ほぼ渓流釣りに特化したサイトで いつも大きいイワナを釣りまくっているという 魚の少ない静岡県アングラーにとっては 夢のような環境での…

渓流スタートしましたが…

おはようございます。 3月に入り じつは コンスタントに 渓流に入っています しかし 釣れない、 といいうか 魚の姿が 見えない… なんなんでしょうね。 魚、絶滅してしまったん? 放流直後に空気をよまない おっさんが 100匹とか釣ってしまったん? それとも …

2021年 渓流シーズンスタートしました

こんにちは。 今年も三月を迎えて 渓流シーズンがスタートしました.。 渓流釣りを始めてから 3月が近づいてくると まだかまだかという感じで 落ち着きが 無くなってくるように なってしまいました (笑) 正直いうと、この季節は ルアーでは 基本釣れないこ…

今年の渓流釣りについて

こんばんは。 去年に引き続き コロナウイルスが猛威を振るっている おかげで なかなか遠出ができない状況です。 渓流であれば 基本人が少ないわけですが 山梨や長野 そういった本場に行く場合は それなりに人の行き来の あるところを 経由せざるをえないわけ…

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます。 このブログ、渓流釣りでいいですかも やはり渓流シーズンオフからは ブログもシーズンオフに入ってしまっています(笑) ですが、 もう2か月も経つと 渓流も解禁です。 今年もコロナの様子をうかがいながら 遠出をひ…