渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2020 遠州灘 サーフヒラメチャレンジ 第十五日目 ~うろ覚え釣行記~

一昨日のことなんて

忘れてしまうものですね…

 

おはようございます。

 

夕マズメにサーフチャレンジしてきました。

 

 

なんとなくですが、2日サーフにいかないと

罪悪感、違和感的なものが

生まれてきました。

 

習慣化に成功したのでしょうか。

 

習慣化するなら

魚をきちんと釣り上げる

習慣を持ちたいところです。

 

でも、まだ初心者ということで

 

とりあえずは釣行回数を増やしていくのみ。

 

ゴチャゴチャ考えていても

とくに意味などありません。

 

価値も生まれないです。

 

実践していくことが一番結果につながります。

 

 さっそく始めることとしましょう。

 

f:id:suiheisennomukou:20200717130820j:plain

 

前回に手柄を立てたこいつからスタートです。

 

ぶっ飛び君。

 

釣れたことがうれしすぎてさっそく赤金を追加しようと算段しています。

 

 

狙うはやはり

前回釣れた場所ですね。

 

一度あることはたぶん二度ある。

きっとそこにいる!

 

 

そんな気持ちで攻めてみようと思います。

 

しかし、何度ルアーを通しても

ただ手元にルアーが戻ってくるのみです。

 

残念ながら今回は

反応がありません。

 

この場所はルアーを通していくと

かなり流れを感じるポイントなので

 

悪くはないポイントなんだろうとは

思うのですが

 

いかんせん、反応がありません。

 

やはりビギナーズラックなのか。

 

というか

ビギナーズラックで間違いない。

 

そこらへんは

まあ、当たり前のことなので

 

別に構わないでいましょう。

f:id:suiheisennomukou:20200717130835j:plain

今日は大きなゴミは

流れていないものの

 

海藻がかなり絡んできます。

 

海藻だらけの海の中にいる

魚にとって

この海藻というのは

 

テンションが下がるのかどうか?

 

正直言って魚が

どんな気持ちでいるのか

よくわかりません。

 

海藻を食べる魚も

いるのでしょうから

 

そういう魚は

ハイテンションになるのかもしれませんが

 

ヒラメが海藻を

喜んで食べるとは

とても思えない!

 

そして、

 

投げるたびに必ず海藻が

かかり、そのたびに海藻の

掃除ということを

繰り返していくうちに

 

なんだか、気持ちがなえてきました。

 

 

海藻除去作業に来ているかのような。

 

残念ながら心が折れました。

 

早々の撤収といたします。

 

 

明日は海藻がいなくなってくれることを願いました。

 

f:id:suiheisennomukou:20200717130825j:plain

 

それでは!

 

明日のやつはもう少し

マジメに書きます。