渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2020遠州灘サーフチャレンジ 第二日目 

さてさて、第二日目です。

日中は結構な雨だったので

どうなることかと思いましたが

ちょうど夕マズのタイミングで

小雨になってきたので決行です。

 

f:id:suiheisennomukou:20200610222130j:plain

ほんとうにちょうどのタイミングで雨がやんでくれました。

 

 

f:id:suiheisennomukou:20200610222123j:plain

まずはこのシマノのサイレントアサシンから。

 

このルアーは巻いているときの手元の反応が心地よいです。

プルプルと小刻みに振動が伝わってきますね。

なんというかよく働いてくれてる感じがして

気に入っています。

そして、なんといってもすごくよく飛ぶ。

うまくキャスティングが決まると空中を飛ぶように

ルアーがすっ飛んでいきます。

誰もいないサーフで

集中してキャスティングするのもまた楽しいものです。

 

15分くらい投げ続けましたが結局アタリが出ないまま、次のルアーへ。

f:id:suiheisennomukou:20200610222032j:plain



つぎはワーム。

エコギアのパワーシャッド。

ワームをまっすぐに付けられない自分が

3度くらい付け直してなんとかきれいに付けることができました。

さあ!やってみましょう!

 

f:id:suiheisennomukou:20200610222130j:plain

あかんじゃった...

でも、今回はいつもと違うようなクイっと持ってかれるような

今までになかった感覚。

そんな感じがあったような気がしました。

 

ちなみにこのルアーもすごく飛びます。

というかロッドの機能がすごいのかもしれないですが

キャスティング決まるとワームなのに

ものすごい勢いですっ飛んでいくような

感じです。

 

さすがはヤマガブランクスといったところか。

 

そんな感じで今日もほぼ無反応で終わってしまいました。

ただ、昨日よりも少し考えたうえでの工夫をしてみました。

f:id:suiheisennomukou:20200610222113j:plain


写真の真ん中あたりにあるサラシの部分。泡があるところです。

なんというか普通の場所と違って

少しでも特徴がある場所、ということで

サラシの部分を狙ってみたということです。

 

どうもサラシがある場所はより浅い場所のようですね。

つまり周囲が下がっているのでその下がりの部分を

ねらう、ということでいいのかな?

 

まあ、これくらいで釣れることなぞないとは思っていたので

また明日です。

 

 

それでは。

 

 

追記:明日は仕事のためお休みします。明後日に更新します。