渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

なんどでもおすすめします。 最高の釣り場は渓流である。

こんばんは。

 

もう、このブログでも何度目なのかという話なんですが、

やっぱり圧倒的に素晴らしいわけですよ、渓流という場の

ほかの釣り場とは比べ物にならない美しさは。

f:id:suiheisennomukou:20191120222054j:plain

 

こんなきれいな川で

f:id:suiheisennomukou:20191120222040j:plain

こんな美しい景色で

f:id:suiheisennomukou:20191120222027j:plain

かっこいい滝や

f:id:suiheisennomukou:20191120222050j:plain

自然を楽しみながら

f:id:suiheisennomukou:20191117171013j:plain

キレイな魚まで釣れてしまう。

もう、贅沢すぎて贅沢です。

 

正直きれいな川を歩いているだけでもけっこうな癒し効果があるんですが、

いかんせんおっさんが手ぶらで川をうろうろしていると

あやしさが最高潮です。

 

なので

その手に釣り竿さえ持っていれば

ああ、釣りをしているんだなと村人も安心感。

 

「釣れますかー」なんて触れ合いが始まるかもしれません。

 

野生動物との出会いもあります。

ぼくは渓流でタヌキの子供、シカ、カモシカあたりに

遭遇したことがあります。

このあたりならまだ安心ですね。

余裕です。

クマは死、なので永遠に会いたくはありませんが。

 

とにかくこのサイトでまがりなりにも釣りの記事を書かせて

いただいていますし、毎週のように釣りに行くわけですが、

やっぱり渓流釣りが美しさと心地よさについては

くらべようもないくらい、本当に比較にもならないくらい

最高です。

 

もっと表現力のレベルが上がったら、そのたびに

何度でもその渓流の魅力について書いていきたいと思っています。

 

がんばって書いていきたいと思っていますので

改めてよろしくお願いいたします。

 

 

それでは!