渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

三連休 初日編

こんばんは。

 

今、山梨のホテルに滞在しています。

 

部屋の中になぜか2階建てベッドがあるという

 

不思議仕様。

 

 

 

f:id:suiheisennomukou:20180922193951j:plain

 

一人で泊ってるんだが?

 

 

まあいいです。

 

Wifiも完全フリーで使えるようで

 

快適にブログも更新できる、というものです。

 

 

昨日も書いた通り

 

完全に心が疲弊しまくっていたので

 

起きてから2時半くらいまで

 

ずっと六畳一間の狼さんの動画を見ていました。

 

この人の動画は焼津を舞台にしたものが多くて

 

自分も実際に釣りをやったことがある場所が

 

とても多いです。

 

 

なじみが深い場所を舞台にして

 

大物釣っていたりすると

 

テンションの上がり方が違いますね。

 

 

あそこにいるのは間違いないのだから、

 

いつか必ず釣れる、という気分に

 

自信が湧いてきます。

 

 

さてさて、今回山梨まで来たのは

 

本場の渓流を満喫するため。

 

早起きが嫌いなぼくとしては

 

当日に山梨までいくのはさすがに厳しいものがあるので

 

前泊をして川へ向かう、というスタイルをとっています。

 

それでもここのホテルから出るの5時ですからね。

 

 

浜松からはさすがに無理だわ。

 

 

それと、ぼくはホテルという空間が結構好きで

 

掃除の行き届いた清潔な部屋で

 

テレビの音をBGMにしながら

 

ブログを書いていると

 

非常にはかどりやすいです。

 

自分の家だとムダにものが多いし

 

ゴミやほこりも多いので

 

なかなか快適に、とはいきません。

 

いや、掃除しろよ

 

 

そういう話ではありますが。

 

 

ホントに一回使わないものはごっそり捨てようと思いますね。

 

 

 

さて、20年来の山梨の友人と食事もできたし、

 

浜松でのどうしようもないような毎日から離れられて

 

けっこうリフレッシュできているような気がします。

 

 

明日、まともな釣りになってくれればいいですが。

 

それでは。