渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2018年に太刀魚がどうしても釣りたい!

こんばんは。お久しぶりです。

 

なかなか毎日記事を書くのは難しいものです。

 

泉も枯れかけました。ほんまに。

 

今回は太刀魚の話、

 

といっても、釣りの話かどうか、わかりませんが!

 

いまだ太刀魚に会えず、なんです

 

ぼくはおととしから釣りを本格的に始めて

 

いまだ太刀魚が釣れたことがありません。

 

 

おととしはバイブレーションを使って

 

去年は太刀魚テンヤ、シマノの太刀魚ゲッターを使って

 

太刀魚をもとめて焼津はふぃっしゅーなまで

 

何度か挑戦をしてみたものの

 

 

いまだに太刀魚が釣れないんですよね!どういうこと(#^ω^)

 

 

 

そんな悲しいボウズの積み重ねのせいで、今年は

 

 

いっそ原点に返ってエサでの太刀魚釣りをしようと思っているのですね!

 

 

たくさんそろえたルアーをいったいどうするのかという問題については

 

まあ、

 

上手になってから使います、ええ

 

 

なにはともあれ

 

 

最初の一匹を何としても釣らないと

 

心が折れちまうんだぜ!

 

 

 

というわけで、

 

 

来月は太刀魚とアオリイカ

 

 

こいつを使ってみて

 

 

 

やってやろうと思っています!

 

 

近々アオリイカサヨリのリポートもやりますので、

 

よろしくお願いします!

 

 

え?釣れたことは?

 

 

ないですけど?なんでしょうか?

 

 となんかやけ気味のテンションでお送りいたしました。

 

きっと季節の変わり目のせいですね。

 

 

それでは。