渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

あえて台風のあとに釣りに行ってみた...

こんばんわ。

 

東から西へという不思議なコースをすすんだ

今回の台風。

 

はっきりいって非常に迷惑でした。

 

よりにもよって週末に合わせてこなくても

いいでしょうに。

おかげで、釣りの予定がめちゃめちゃくちゃ

でした!

 

でも、あきらめられない。

エサも買ってしまったし。

 

 

でも、そんなことをいってもしかたがないので

台風の時に

どんな魚が釣れるか

 

 

そんなテーマをもっていってみることにしました。

 

渓流釣りを冠していながらちょいちょい

海釣りの話が出てくるのは

 

 

ぶっちゃけた話、ぼくの住んでいるところから

砂浜って車で30分なんです。

 

 

渓流は車で2時間。

 

釣りの好みでいえば断然渓流釣りなんですが

 

キスとかハゼのてんぷらって超おいしいじゃ

ないですか

 

 

なので、食欲に負けて海釣りに流れることが

わりと多いブログとなっております。

 

海釣りの記事の時は、ああ、食欲に負けたんだなと

思っていただいて結構です。

 

さて。

 

さすがに浜では無理なので

 

漁港で。

 

結論から言いますと

 

小さいハゼとコノシロがつれました。

 

実際の話、風が強い、そして水面が波立っていて

やりずらい!

 

狙っていたキスのあたりはぜんぜんありませんでした。

 

波が高いのが問題なのか

 

風が強いのが問題なのか。

 

 

おそらく波が高いせいで砂が舞い上がって

水が濁っているのが問題だったのではないかと

思っています。

 

 

そして場所の選び方についても

今回の船道まわりのような水が流れる場所

ではなく、漁港の中のような

台風の影響がより少ないような場所では

どうだったのか?

 

実際水の濁り方も漁港のほうがクリアでありましたし。

 

台風あとはシーバスがよく釣れるという

話もよく聞くところではありますので

今度の台風の時にちょっと試してみようと

思っています。

 

それでは!