渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

【ニート脱出!】ニート脱出のきっかけに!釣りをしてブログを書くことをおすすめしたい!

f:id:suiheisennomukou:20180910195002p:plain

 

 

こんばんは。

 

本日はいつもと違い

 

「釣りをすることでニートを脱出する方法」

 

を書いていこうと思います。

 

 

本人にとってはマジでつらいぞ、ニートってのは!

 

 

f:id:suiheisennomukou:20180910195006p:plain

こんな感じでダラダラしているだけのイメージがありますが、

 

ほんとうはニートってつらいですよね。

 

不安がいつでもつきまとい、

 

何とかしなきゃと思う反面、怖さのせいで

 

何もはじめることができない。

 

 

親からはハローワークに行け、

 

働けと四六時中言われ、

 

他人からも自分自身も自分を否定していく

 

日常のなかで自信を失いつづける負のスパイラル…

 

 

 

 

ぼくも、3年間のニート経験があるので、よくわかります

 

 

正直、いまでもニートの時の自己否定癖がいまでも抜けきってはいません。

 

つらくなってくるとネガティブなことばかり浮かんできて

 

ロクな気分ではありませんし

 

対人恐怖もかなり根強く残っています。

 

 

親にも自分を否定されている気がし

 

兄には見えないものとされ

 

自分自身でも自分を否定し続けた3年間。

 

あの経験のせいで、

 

絶対的な自己評価の低さ

 

というものが出来てしまっているのは

 

認めないわけにはいかない部分です。

 

 

 

かなり地獄ですね、今思うと

 

 

今思うと、そんな中でもせめて最低限の収入があれば

 

今よりはマシになれたんじゃないかと

 

思ってしまいます。

 

 

でも、今なら

 

ブログで稼ぐことができる!

 

 

 

 

 

会社勤めしなくてもブログでお金は稼げる

 

 

 

そんな昔の自分にむけていいたいのは

 

 

今なら会社勤め以外で働く方法なんていくらでもあるよ!

 

 

今なら好きなことを極めてブログを書くことで稼ぐことができるんだよ!

f:id:suiheisennomukou:20180910195228p:plain

 

 

 

 

10年以上前、実際には15年前までニートだったんですが

 

そのころはアドセンスアフィリエイトというものが

 

存在しているなんて

 

全く想像ができませんでした。

 

 

あの頃は今よりもずっと若く、いそがしい人に売りたいくらい

 

時間が有り余っていました。

 

 

 

実際、今の自分に売ってもらいたいくらいですね。

 

 

今ブログをこうして書いているわけですが

 

釣りをする時間も

 

情報や知識を入れていく時間

 

それらをまとめて記事にしていく時間

 

推敲をする時間

 

正直、倍あってもぜんぜん足りません。

 

 

 

ほんとうに今の自分に売ってもらいたいです。

 

 

 

ニートでいる今が、今の時代はチャンス!

ほんとうに、

 

それくらい時間が有り余っていると思うので

 

 

今のニートの人たちに言いたいのは

 

 

悩んでいる時間があったら、好きなことやって徹底的に遊べ!

 

それで、ブログにそれ書け!

f:id:suiheisennomukou:20180910195015p:plain


 

 

本当の話、

 

 

  • ショアジギング日報
  • ハゼ釣り極めたニートが書く前あたりの感触のつかみ方
  • 浜名湖釣果速報

 

こんな記事があれば

間違いなく読みます。

 

 

ぼくが書きたいけど

会社勤めしてると絶対無理ですから。

 

 

 

まとめると、

 

ニートはその有り余る時間を使って好きなことを

気が狂ったくらい徹底的にやれ!

そんでブログ書いてアクセス集めまくって

金もうけしろ!

 

 

うまくいけば

 

一生会社に行かなくてすむうえに

サラリーマンよりずっと金稼げる!

 

 

そして、ぼくが無限にあるブログのネタの中で

 

どうしてニート脱出に、釣りというジャンルがいいと

 

思うかというと

 

  1. 自然が相手なので人とかかわる必要がない
  2. 初期投資が割と安く済む
  3. 絶対に外に出る必要があるので、自分をひきこもりと思わなくて済む

 

1.自然が相手なので人とかかわる必要がない

 

ニートやひきこもりをしていると

 

不安と自己否定の繰り返しのせいで

 

自意識過剰と被害妄想がけっこうなレベルまで成長してしまいます。

 

 

外を歩いているだけで

 

スーツを着ている人に猛烈にコンプレックスを感じて

 

しまったり、

 

ちょっと笑っている人がいると

 

自分のことを笑っているんじゃないかと

 

不安になってしまいます。

 

まあ、これはぼくのことですがね!

 

 

ですので、ブログネタを集めるにしても

 

人とはなるべくかかわらないようにしたほうが

 

精神的に疲労をしないで済みます。

 

 

釣りであれば相手は自然!

 

変な被害妄想になやまされる必要はありません。

 

そして平日の朝マズメともなれば

 

よっぽどのひまな人でなければ

 

釣りに行くことなんてできません。

 

 

好きなだけ釣りをして楽しんで

 

たくさんブログネタを集めてくることができます。

 

 

2.初期投資がわりと安く済む

 

このちょい投げのセット

 

竿、リール、糸、重りと仕掛け。

 

釣りに必要なすべてがそろって送料込みで¥2,880です。

 

 

 

 

 ¥3,000しないって、すごすぎですね。

 

これにサビキの仕掛けを用意すればサビキ釣りができるし、

 

サヨリ用の仕掛けがあればサヨリ釣りだってできます。

 

たいていの初心者向けの魚は対応できるんじゃないかと思います。

 

 

これを使って初心者が書く初心者向けの記事をたくさん書けますよね。

 

¥3,000以下で!

 

 

旅行のブログだったら宿泊代や移動代や入館料なんかで

 

けっこうお金がかかりそうですね。

 

 

釣りならたったの¥3,000!

 

いや、ちょっとわざとらしいですね。すまん。

 

 

 3.絶対に外に出る必要があるので、自分をひきこもりと思わなくて済む

 

ニートの時って、自分がひきこもりかどうかを

 

けっこう気にするもの。

 

 

働いている人から見るとニートもひきこもりも

 

違いがないように思うと思いますが、

 

ニートにとって「自分はひきこもりではない」と思えることが

 

けっこうアイデンティティ的に大切なこと。

 

 

いわば最後の砦なのです。

 

釣りは部屋の中ではどうやってもできません。

 

絶対に外でやる必要がある。

 

外に出て活動すること、外に出ることができること。

 

これ、けっこう重要な違いなんですね。ニートにとっては。

 

外界とのつながりがあることが。

 

 

外に出るという行動が釣りをするという行動に組み込まれていること。

 

外に出ることにも抵抗を感じなくなっていくことでしょう。

 

 

 

そして、

 

釣りブログがもりあがって、ブログで稼げることができるようになれば

 

釣りに行くことはもはや取材

 

こうなればもはや立派に仕事をしていますね。

 

ニートから労働者にランクアップです。

 

会社勤めをしなくてもお金を稼ぐことができるようになった、

 

ということですね。

 

 

釣りをして、どんどんブログを書いて

 

楽しみながら成長していきましょう!

 

 

 

それでは!