渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

石津浜ショアジギング撃沈!その理由を探る

こんにちは!


本日は石津浜ショアジギング第三弾!

となるはずが

悲しいくらい反応もなく。

頼みの綱のジグサビキにも

反応してくれず。

あえなく撃沈!

となりました。


6時半スタートでは限度があるのか?


どうして今回は


何一つ反応を得られることもできなかったか?




ちょっと理由を


考えてみると


やはり、6時半スタート、というのは


ちょっとむずかしいのではないか。


そんな気がしています。



朝マズメ狙いの第一集団が


帰ってから、


ガラガラの砂浜で


好きなように投げて


1、2匹くらいの


ショゴを欲張らずに


持ち帰るという


けっこう理想とも言えるような


スタイルの釣りを


確立できるかなと思っていたんですが、


けっこう残念です。


もしかして シャクリがヘタクソだからかも


そう、もう一つ考えられるのが

単純にシャクリがヘタクソなせいで

うまく魚にアピールできていないのではないか?


そう、ぼくはまだショアジギングを初めて

三回目のど素人。

この間のヒラメはただのマグレで

まだ全然ジグでの釣りができていない。


そのせいで

本来釣れるはずだった

青物たちも

全然寄ってこなかったということなんじゃ

ないでしょうか。


これであれば

ジギングが上手になりさえすれば

マズメだろうと

真っ昼間だろうと

全く関係なく

ジギングが出来るのです。


ヘタクソという

悲しい現実はあるものの


上手になりさえすればいい


なんだか、希望が

湧いてきました!


次は

マズメに行ってきます。

そうすれば、

自分のジギングが

まだヘタクソだった

という証明ができる!


いや、練習しろよ…



それでは~