渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

【決定版】高身長の人に絶対におすすめしたい!リトルプレゼンツのウェーダー

おはようございます。

 

最近おじいちゃん化がすすんだのか、やたらと早起きに

なりつつあります。

 

3時に熱くて目がさめて、そのままおきています。

 

まあ、釣りには向いているのでいいのかもしれませんが。

 

 

さて、さっそくご紹介したいのはリトルプレゼンツの

ウェーダー。

 

 

ウェーダーって背の高い人にはなかなか体に合うような

サイズが展開されていないことが多いです。

うっかりXLを考えずに選ぶと

背が高い人用とおデブ用が兼用になっていたりして

やたらとダブダブしているものが多かったりしますね。

 

しかし、このリトルプレゼンツのウェーダーには

スペシャルサイズというサイズの展開がされています。

キングサイズ、ロングサイズ、プラスサイズと

3種類があるようで

 

キングサイズは通常よりもよりウエストが大きく、

ソックスがワンサイズ大きいタイプ

 

ロングサイズは通常よりもより股下が長く、

ソックスがワンサイズ大きいタイプ

 

プラスサイズは通常よりもソックスがワンサイズ大きいサイズ

というような展開をしています。

 

 

ぼくは身長が182cmあるのでロングサイズのLを選んで

います。

正直それでも少しダブダブ感はあるんですが

ほかのメーカーのXLよりもずっと気やすいので

まあよいかなと。

 

おデブさんはキングサイズ。

まあ正直おデブが渓流登ることあるのかなんてことを

思ったりもしますが、湖とかもありますしね。

 

足の大きい人はプラスサイズ。

渓流登るときにきつい靴だとつらいですからね。

 

実際ぼくもこのウェーダーを使い始めて2シーズン目で

月2~3回くらいのペースで7か月くらい使っていますが

今のところどこからも浸水するようなことは

ないですね。けっこう品質も良いかなと。

 

あ、このスペシャルサイズは靴は別売りとなっていますので

それを念頭にいれて予算を組んでくださいね。

 

それでは~