渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

海がおかしい?キスが全然いなくなってしまった

こんばんは。

 

先週の日曜日も、遠州灘でキス釣りをしてきました。

 

ですが、全然キスはいませんでした。

 

というか外道さえもいず、何のアタリもありませんでした。

 

 

今年の海は本当にすこしおかしい?

 

 

釣り師のいいわけとして、

 

今年は海がちょっとおかしい、異常気象だ

 

 

というのがありますが、

 

去年少ないながらもある程度安定して釣れたキスが

 

今年はなんの気配もありません。

 

8月になれば

 

9月になれば

 

という思いをかかえて

 

遠州灘に向かい続けるも、本当に何のアタリもないような

 

状況が続いています。

 

ぼくの住んでるエリアの浜名湖内ではある程度の

 

キスはいるようですが

 

前浜となると、全然気配もないような状況です。

 

 

正直言って、ぼくの行くタイミングが悪いだけであればいいと思っています。

 

ほんとうにキスがいなくなってしまうと

 

ぼくの大好きなジャンルである

 

 

簡単に釣れて、かつ食べておいしい魚

 

 

という魚がハゼだけになってしまう!

 

 

どうかほんとうに、ただタイミングの問題でありますように。

 

 

 

憂いを抱えつつ、それでは…