渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

正直に言おう、僕はシーバスが釣れたことがない

こんばんは。

 

最近は

完全に自分のためにブログを

書き連ねていっています。

 

自分のためのブログなので

何を書いても自由です。

 

あまりにも

どんな記事が読まれるのかに

重点を置き過ぎてしまうと

 

自分が全然楽しくないので

成果のみを

何人に読まれたかのみを

気にすることになり

 

仕事をしているのと

あまり変わりがなくなります。

 

そうすると

 

やっぱり

どこかで燃え尽きてしまう。

 

やらなくなってしまいますね。

 

記事を書くこと自体は

好きですし

 

正直言って色々な人に

読んでもらいたいという

気持ちも

割と強いです。

 

ですので

自分が楽しいと思える範囲内で

人の読みたくなるような記事を

 

考えながら

書いていければ

なんとか

両立できるのではなかろうか

 

そんな考えですね。

 

さてさて。

 

ぼくは最寄りの釣りエリアが

浜名湖でありながら

ルアーでシーバスを釣ったことがない

 

そんなかなりあかんアングラーです。

 

いや、何度か挑戦したことは

あるんですが

どうもやみくもに

ルアーを投げ続けるという

スタイルが

どうしても

好きになれず

 

実際10分も投げていると

完全に飽きてしまい

そこからは

惰性でやったり

作業としてやったりで

 

どうにも好きになれません。

 

アタリは何度かあったものの

どうしても掛けることが

できません。

 

エサでは何度か

釣り上げたことも

ありますし

 

ハゼの夜釣りなんかを

していると

割とかかることが

ありますが

 

どうもルアーで釣れたことが

ありません。

 

きっといろいろな

ポイントを押さえておくことが

できていれば

 

ランガン主体の釣りスタイルで

どんどんポイントを

移動するようであれば

楽しむことも

できるのかもしれないです。

 

シーバスについては

いずれ釣りあげたいと

思っていますが

 

もう少し

釣りのスタイル自体を

どうするのかを

 

考えておかないと

続かないような気がしています。

 

僕はどうも

待ちスタイルの釣りが

苦手で

割とすぐに

飽きます。

 

10分アタリがないと

もう飽きます。

 

釣り場で

どう考えても

スレていそうな

 

超メジャーな

ポイントで

何時間でもルアーを

投げ続けていられるような

 

鋼のようなメンタルを

お持ちのアングラーも

いらっしゃいますが

 

豆腐のようなメンタルの

僕としては

どうにもマネできないスタイルです

 

朝、夕のマズメ時

 

満潮干潮の周りの時間帯

 

そのあたりの1時間程度やって

パッパと釣り上げることが

出来ればと

思います。

 

正直

エサ釣りであれば

 

小さいアタリを

味わったり

聞いてみたりして

 

楽しめるんですが。

 

ホントはルアー向いてないのかもしれません。

 

 

 

 

もう少し

リハビリ的に

 

駄文を書いていきます。

 

暇な方

物好きな方

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます!

 

それでは。