渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

2020遠州灘サーフ ヒラメチャレンジ 第八日目

こんばんは。

 

本日は非常に短い時間の釣行となってしまいましたが

何とか行くことができました。

 

何かを始めると急に別の用事が入ってくるっていったい何なんですかね。

仕事いくらしても貰える金は変わらないんだけどなぁ…

 

まあ、関係ない話ですね。

f:id:suiheisennomukou:20200625220354j:plain


今日は珍しく船がいました。

何か漁をしているようです。

 

今日は時間がないのでメタルジグ1種類。

ヨーヅリのブランカです。

 

最近のメタルジグのような特徴的な

部分というのは特にありませんが

その無個性な部分が

むしろ気に入っています。

 

ラパラのルアーに似た

オールドタイプルアーの香りが

するんですよね。

 

実際にオールドルアーなのかは

正直言って知りませんが。

 

f:id:suiheisennomukou:20200625220325j:plain

まさに梅雨時らしくどんよりとした重い空です。

 

すがすがしくはありませんが、こういう気圧の低そうな

天気のほうが釣れたりしそうな気がします。

 

最近はキャスト後のルアーにかかる抵抗感、

というものが何となくわかるようになってきました。

海流に40gのルアーが流されていくのだから

これが潮が効いている、という

状態なのではないでしょうか。

 

今回は2~3回しゃくってから

底に着くまで放置する、

いわゆるリフトアンドフォールのような

感じで探ってみました。

 

しかし、反応はなし。

暗くなるまで粘ってみたものの

特にアタリらしいアタリもないまま

終了となりました。

 

八日間何の音沙汰もない、

という状況は結構厳しいですね。

 

せめて何かしらの反応くらい

あればまだモチベーションも維持できるのですが、

 

幸い、家から10分もしないうちに

到着できるところに釣り場があるので

 

何とか続けていることができますが、

 

正直そろそろ何かしらの反応が欲しいところです。

 

ただ、正直言ってビーチの釣りというのは

いまだにどこを狙う釣りなのかも

ぜんぜんわかりません。

 

海流や離岸流、砂浜の変化などを探っていく釣り

なんでしょうが、まだ全然つかめないでいます。

 

早くマグレでいいのでなにかしらの反応がほしいですね。

 

しんどい。

f:id:suiheisennomukou:20200625220325j:plain

f:id:suiheisennomukou:20200625220330j:plain



 

f:id:suiheisennomukou:20200625220343j:plain