渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

季節の変わり目のせい?

こんにんちは。

 

今回は釣りの記事ではありません。

 

秋口に入ってくると 

 

鬱々とした気分にならね? 

 

という話です

 

いや、ぼくはいつも季節の変わり目に気分が非常に

 

落ち込みやすいですが、

 

今回はかなり強力です。

 

 

とにかく、いつにもまして仕事がいやで仕方がない!

 

こんなことあと何年やればいいんだ?

 

正直、人生のむだ遣いじゃね?

 

何年やっても何の積み重ねにもなっていないし、

 

やめて別の仕事にしたほうがよっぽど成長できる

 

 

こんな思いがずっとぐるぐるしていて

 

かなり心にダメージが蓄積されています。

 

 

実際のところ、この思いは自分にとって事実ではあります。

 

でも、気持ち次第で何とかなるとか

 

取り組み方次第

 

なんてことも思ってしまいますが、

 

 

実際は職場環境、仕事相手の人間性で成長できる職場かど

うか8割以上決まりますからね。

 

 

ぼくの職場は建築業。

 

まあ、正直まともな人間性の人ではだいたい務まりません。

 

 

下請けは踏むもの。何でもやってくれてなおかつ安くある

 

べき。

 

元は神様。何でも言うことを聞くもの

 

 

実際こんな感覚が今でもまかり通っているような業界なので

 

まあまともではいられないですよね。

 

 

調子が悪いというよりも、感覚の生の部分が季節の変わり目で

 

敏感になって

 

普段鈍くなっている部分がはっきりとしている

 

ということかもしれませんね。

 

 

 

仕事したくねぇ…