渓流釣りでいいですか

渓流釣りやサーフの釣りなどを嗜みます

映画「聲の形」を見た感想

おはようございます。

 

先日、NHKで放送されて、即再放送が決定したという

 

ある意味話題のアニメ「聲の形」をみてみました!

 

 

ハードルを上げすぎたせいで逆効果に

 

 

正直、期待値が高すぎたせいで

 

まあ、原作通りかなというような感想でした。

 

ハードルを自分で上げすぎてしまいました。

 

 

それでも、原作のキャラの雰囲気や、背景に流れる空気感が

 

まさに原作に忠実に、忠実すぎるくらいに再現できているので

 

実にいい作品であることは間違いありません。

 

 

ちょっと前に全巻読破しているんですが、カットして

 

あれは残してほしかったという部分も感じませんでした。

 

ただ、

 

これ根本的な否定となってしまうので

 

書くのもどうかと思いますが、

 

 

いじめられっ子がいじめっこに

恋愛感情抱くわけなくない?

 

 

映画の間中、ずっとこんな気持ちを抱いたまま観ていたので

 

どうしても、入りきることができなかったです。

 

 

 

つまらなくはないですよ!

 

 

でも、そんな思いもずっとぬぐい切れず。

 

 

そんな感じですね。

 

 

それでは!